2013年12月アーカイブ

12/23は、家族がやっと一緒に過ごせる一日と分かりlunch会を設定しました。
DMを頂いてましたから先週早速予約しました。
もとは、ホシヤマ珈琲さん!コーヒー店もそれぞれ素敵ですがその珈琲店がプロディースされた和の割烹店!
何もかも素敵でした~!
家族も大満足でした~。
将来クレインも目指したいな~^^なんて思ったりして~!
子供達の誕生会・一足早いクリスマス会を兼ねて記念の食事会を『華の縁』でとっても良い日になりました♪

華の縁 テーブル席.jpg箱懐石.jpg

7年後のオリンピックが東京に決まり早速準備に準備・・・!情報もたくさんです。

きっと盛り上がるに間違いない!ことでしょう。

何気にいい記事発見しました^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

研究報告

運動前のコーヒーで運動能力が向上する?
 

 コーヒーに含まれるカフェインは、運動能力を向上させることが知られています。特に中程度から強度の運動についてその効果が表れ、疲労までの運動持続時間が延びることがさまざまな実験で確かめられています。

 カフェインがなぜ運動能力を向上させるかについては諸説ありますが、その一つは脂肪組織の分解を促進するからであるといわれています。脂肪が分解され、運動のための直接的なエネルギーとなる糖の状態になるため、運動持続時間を延ばすといわれているのです。

ちなみに国際オリンピック委員会(ICO)は、2004年1月、カフェインを摂取禁止物質から除外しています。

(社団法人全日本4コーヒー協会より)

 

 

 

 

珈琲.jpg

疲労の回復に代謝機能の促進が有効で効果があります。

コーヒーのカフェインが血管の拡張収縮を促し血液の流れをスムーズに、
筋肉を刺激する作用がある為、心臓の動きを強化促し血行をよくし
て、酸素や栄養物を速やかに全身に供給する一方、肝臓が老廃物を処理し腎臓に働きかけ利尿作用を促し代謝を活発にして対外へ老廃物を出します。
このような代謝機能を高めることが疲労回復
に役立つのです。
仕事の合間のコーヒーブレイクが元気を回復させてくれるのです。

 

年末多忙な方へ、上記を気にしてコーヒーでブレイクタイム楽しんで下さいね^^

茶房クレインでは、人と地域にやさしいヘルシーフードで心まで癒すお店!として進化中♪です。

newメニュー

甘酒(酵素パワーと無砂糖の甘味でビューティー&ヘルシー)のスムージー!

・ビーズ(赤カブ)とバナナ・リンゴ・豆乳使用

・古代米甘酒の素とキャベツ・リンゴ・バナナ・ブルーベリー・白甘酒使用

甘酒スムージー.jpg

甘酒2層のスムージー.jpg

Xmasやお正月に向けて、素材のカラーで気分や栄養の効果もアゲアゲになるようにレシピも多種ご用意中です。

甘酒スムージーでパワー充電!!

お店で待ってま~す^^

powerful womanという講師業&起業家集団の仲間さんのlunch会に参加しました。
本当にpowerfulでした!一人一人が自立していてそれぞれの思いがあって、そして素晴らしく情報キャッチ力&発信力が優れている方々の集まり。活動の中に今回クレインlunchboxを採用頂き、そして私の活動(食育教室・コーヒー教室・WEB&IT教室)の範囲も広がりそうな予感!新メンバーにして頂きました。powerful womanのネーミングに恥じないように頑張ろうと思います^^
パワフルウーマンlunch会box.jpg

パワフルウーマンlunch会2.jpg

パワフルウーマンlunch会.jpg

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記