2014年7月アーカイブ

日頃の活動活躍お疲れ様です!

やき肉『やぎや』の社長様でもあります。私が前の会社で営業をしてた頃からだいぶお世話になってます恩人です^^

ご自宅・お店にお邪魔するたびのいいご家族と奥様がとても素敵♪スタッフさんも感じがいい!ず~っと感心してました~^^

私が茶房クレインを始めて大変気にしていただいております。感謝です♪

で、たまに寄って頂きました~^^先輩の話は楽しいし為になりますね^^

お迎えに来ていただいた奥様とパシャリ2ショット頂きました♪ラッキー^^

IMG_20140723_221943.jpg

7/22FBセミナー(超start編)デキデキの泉さんと加藤君に手伝ってもらいFBセミナー初回を無事に終わることができました。

第2弾も9月にあります。(こっちが大事になりますね!)

今後私たちは参加者全員をおちこぼれなく商用FB活用まで盛上げてまいります。

乾杯!    ※しほちゃんが参加してくれてたので誘っちゃいました^^

たんたん牛タン2.jpg1たんたん牛タン.jpg

FBセミナー0722.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大崎法人会様の講師依頼でFBセミナー第一回を開催させて頂きました。

古川商工会議所様のご協力もあり28名の方に参加頂きました。

超(超初級入門バージョン)と言う事で個人アカウント登録と投稿までの流れで終了しました。

Gmailアカウント取得→FBアカウント登録→投稿。

お友達について。

個人ページの設定。

なんとも基本ですね!実はこの辺は後から変更も可能ですが、基本をマスターしてないとなりません。良いお友達を着々と作っておいてください!と言いました。

個人ページが充実してないとFBページに影響があるからです。

出来ればHP・ブログも将来はリンクして仕事にいかそうじゃないですか?!

人・紙媒体では難しい営業を自ら好きなようにコツコツ投稿&活用(営業)しましょう。

既にFBを使いこなしてる方もだいぶおりましたね!次回はFBページを作成し商用活用に発展させるガイドをしたいと思います。

そして、今回参加されたみなさん同志どうぞ繋がって下さい!

アシスタントに泉さんと加藤君を紹介してますので私含め3人とも是非繋がっておいて下さい!

きっと、追々いいことがありますよ~!

面倒と思えば何も進みませんので自分のペースでFBを見てみるだけでもして下さいね~!

次回、またお会いしましょう^^

2014FBセミナー メンバー1.jpg20140722FBセミナー メンバー2.jpg20140722FB.jpg

昼の部はみなさんと記念写真パシャリ^^

SUMMERJAZZlive2.jpg1SUMMERJazzlive.jpeg

楽しい英会話㏌岩出山 (割烹 水月さんにて)

遅れて到着しましたが、美味しいお食事、うちわ作り、花火、写真を撮ったり楽しかったです。

和文化を楽しむことっていいね!

夕涼み会1.jpeg夕涼み会2.jpeg
夕涼み会3.jpg夕涼み会4.jpg

コーヒー豆は生鮮食品です。
コーヒーは焙煎してから後は少しずつ劣化して行くのみです。
新しい豆は香りも豊かで砂糖、ミルクをいれなければ弱アルカリ性の飲み物です。
よくコーヒーを飲むと「胸焼けがする」「胃がもたれる」と言われる方がいらしゃいますが、焙煎して間もない新しい豆は、胃にもやさしそのような事はありません。

 

ホットコーヒー.jpgのサムネール画像

新しい里親さんです^^ 記念にパシャリ!しました。仲良くしてね~^^

亀谷君とおのくん.jpg井村さんとおのくん.jpg

近くのクラブ『マドンナ』ママちゃんがお客様と軽~く久しぶりに寄ってもらい、しょうこ写真をパシャリっ!!

同伴前に気軽に寄れる店♪茶房クレインとしても頑張れるといいです^^

ママちゃんのおかあさんにもずいぶん仲良くしてもらったのを思い出しました~!

マドンナママちゃんと茶房クレイン小野寺昭子.jpgマドンナママちゃんと茶房クレイン.jpg

初参加でドキドキでした。

会場では佐藤充昭様にガイド&エスコートを丁寧にしていただきビジネスチャンスを頂きました♪

これからもっと楽しい仕事ができそうです^^感謝

行ってみないと行動してみないと分からないことたくさんありますね~!

20140709伊達の商談会.jpg20140709佐藤充昭さんと小野寺昭子.jpg

宴会プランにはパスタも登場ですよ♪

たまごは、岩出山の地鶏の会さんのプりっぷりの新鮮卵を使用してます。

140703krain_calbo.jpg

無添加トマトソースから作った『純・ナポリタン』です。

完熟したトマトをつかいソースを時間をかけて作りました。

自然な甘みがよくでて優しい焼きナポリタンとなりました^^

※トマトは、佐々木純さんの作ったTomatoです。

140703krain_napolitan.jpg

そば処『京ヶ崎』さんのところに行って参りました。

今回は新規にてHPとFBの導入、+業務運営などのネタ合わせをして参りました!

美味しいところが面白くなりそうです^^

京ヶ崎さん07021.jpg

京ヶ崎さん07022.jpg

今日は『おのくん!』迎えに行ってきます(朝に)
昨年は、たくさん写真撮ったのに~salonのしたのに~今年全然だ~!
そろそろ、おのくんsalonもしてみよう^^
ono2.jpgono6.jpg
ono11.jpgono12.jpg

お友達もいたら一緒に連れてきたいと思いますよ~♪
 

7月ですね~^^茶房クレイン&小野寺昭子またまたプチ挑戦な一カ月になりそうです♪
みなさんと楽しくやってゆきたいと思いますよ~^^
店内イベントは、やっぱり7/20の美香さんのSUMMERJAZZliveがメインになりそうです!
是非、いい歌声に音楽に癒され楽しんで頂きたいですね~^^
チケットまだ間に合います!連絡下さいませ~^^
https://www.facebook.com/events/675958822475478/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1

mika ヴォーカリスト.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月後半も楽しかったです^^

かわたび公民館さんで手作り感満載イベント・・・・・旬の市 ㈫イベント

06293.jpg06295カレーのテイクアウト.jpgあら、素敵なご夫妻06296.jpg
pecchaのモツ煮06292.jpg中鉢さんと2ショット 06291.jpg旬に市 元宮さんと2ショット.jpeg

飲み会では、某社秋田工場様がご利用でした~^^

秋田工場様飲み会06272.JPGのサムネール画像秋田工場様飲み会06271.jpgのサムネール画像

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記