2015年2月アーカイブ

 

2/23・25・27と3日間IT/WEB勉強会を担当させて頂きました。
もっと上手にインターネットを活用しよう!
情報は≪得る≫から≪発信≫の時代。
特別ではなく普段のみなさんが何気なく写真をとったりしてる事を、地元のいいところを、、素敵な人を、楽しいことを、趣味などを、発信して行けたらその情報を元に来訪者がもっと増えたり交流が増えていいまちづくりにもなるのでは?
もっと気軽に安全にインターネットと関わるように丁寧にガイド指導をさせて頂きました。
画像だけじゃなく、動画の作り方、YouTubeに動画情報アップ、ブログ作成まで出来る様になり大変興味関心がみなさん増すことができたと思います。
この地域はなんでも3~6年くらい遅れているような気がします。
時代に合うように必要をどんどん理解して活用してほしいと思います。
役立てる様今後もオフィスクレインの活動も増やしてゆこうと思いました。

記念にパシャリ!

サインは、V (笑)

IMG_20150227_105820ITWEB勉強会.jpgIMG_20150225_101244中央公民館IT勉強会.jpg

加藤先生に撮って頂きました^^
隠せないな~!ごまかせないのが良くわかったような~(笑)

でも、いい感じぃ~の一枚、気に入りました♪

150217jazz1shoko.jpg

静かにひとりの時間は貴重です!

100%完璧な人なんてどうでしょう?

私も家族他人様にどう思われてるかな?

私は、自分の関りのある人のいいところをよく見ていきたいと思います。

仮に悪いところを見てしまって傷つける口を開いてしまったとしたらごめんなさいと言うでしょう!なぜなら、そのご両親がきっと大事に大切に育ててくれた人だから!人との関り方は複雑で難しいときもあります。そこで悩まずに自分の信じたことに前向きに選択し行動して生きれる環境ならば素晴らしいと思います。自信がなく選択も出来ず行動も出来ない!もし近くにそのような人がいたらどうでしょう?悪いところはしまっていいところを拾えたらどうでしょう?

私はよく口が悪いといわれます。気を付ければ本当はいいだけなんですね!

気!

気を使う、気を付ける・・・

気にしてみて!

 

残念だけど、悪いところは親に直してもらって下さい!又は自分で気づいて下さい!って心の中で思います。

ダメな親だとしても一生懸命生きてんです。いい親も一生懸命生きてんです。

 

感謝したいですね~^^

 

お年寄りも子供も大事に大切にしなくっちゃね~

クレイン コーヒー.jpg

今回は急遽3日間大崎とクレインをアピッてきましたよ♪今年もたくさんの出会いと応援に感謝です!
写真はアップOKのみなさんで~す。
(おおさき古川の今後の出店にだいぶ課題がある・・・!)

仙台地産池消市場20150220.jpg
201502200222み.jpg

 

店内のkreinの看板(お客様からの意プレゼント)を常連のまたまたお客様に撮影して頂きました^^
嬉しいです♪

krein-kannbann.jpeg

H26年度の加藤忠宏先生のlast勉強会でまた賢くなりました。ドンドン役立てて盛り上がって参りましょう♪
H27年度も企画したいですね。

IMG_20150217_191938.jpgIMG_20150217_210347.jpg
IMG_20150217_194814.jpgIMG_20150217_194740 (1).jpg

可愛いでしょっ^^

こんなカクテルもいかがでしょうか?

チャイナブルー&ノンアル カルピスベリースカッシュ

150204krein_party_cooktail-.jpg

・2/17(火曜)18:30~20:30  加藤忠宏先生の本気でIT/WEB勉強会  

・2/18(水曜)18:30 ~     加藤先生囲む会☆懇親会

・2/20(金)~22(日)       みやぎ仙台地産池消市場にて出店

・2/21(土)10:00~        ラフターヨガ☆養成講座

・2/28(土)10:00~        ラフターヨガ体験

 

仙台以外の開催場所は、クレインビル2F&茶房クレインになります。

facebookイベント案内もご覧ください。

冬の得プレート♪ゆきんこちゃんが可愛いでしょ^^

得プレート.jpeg

仲良しさんシリーズ!こんなへんがおをしてくれちゃうなんて(笑)

20150204茶房クレイン.jpg

スマホのカメラアプリってすごいかも~!!

ちなみに、アプリは『サイメラ』を使用しました。
ちっちゃいのは、普通の内臓カメラってやつかな?
 

でも、やっぱり新しいカメラ欲しいかも~^^

 

※モデルになってもらったのは将来モデル志望のちびっ子(小)で~す♪

riru.jpg

たかしみ~ずっ♪&せいこちゃん

20150207高清水1.jpg20150207高清水2.jpg

楽しい仲良しさん^^いつもありがとうございます♪今年もたくさんまだまだ・・・楽しんじゃお~ね~^^

差し入れも美味しく頂きました^^

純兄さんnほうれん草でフレッシュソース .jpg

佐々木純兄さんのほうれん草でフレッシュソースを作り、そのソースでハンバーグを煮込みライスで頂きます。

美味しいですよ~♪

よしのりとまとでハンバーグライス .jpgのサムネール画像

 

佐藤ファーム(よしのりくん)さんのとまとをジューッとしてソースを作り、それで頂くハンバーグライス。

爽やかさほんのり甘さ、素材を存分に味わって頂ける一品です。是非お試しくださいね^^

しょうこ写真・記念パシャリ!

2/5(金)市野球部のみなさん2次会に寄って頂きました。

次回は盛り上げグッズを申し越し用意しておきますね!またのご来店お待ちしてま~す^^
 

あっ、27年度優勝目指して頑張って下さいね~♪

20150206野球 茶房クレイン.jpg

動画・YouTubeの編集と効果を学びました。

やはりカメラ・レンズの違いは大きいですね~!

 

次回は、2/17 18:30~最新ISO対策 を学ぶ予定です。

20150203加藤先生勉強会 茶房クレイン.jpg

20150203加藤先生勉強会1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく丁寧に教えて頂きました。また賢くなりましたね~^^

 

カメラレンズ 20150203 .jpg

 

 

 

レンズがほしいな~♪

 

加藤先生の話を聞くたびにそう思うんです!

費用対効果・・・・・

 

 

あっ、ボディーも勿論おnewにしたいのよ~っ

 

やはり欲しいな~

20150204茶房クレイン コーヒー.jpgのサムネール画像

  

 

 

新しい豆の香味確認作業はちっちゃなコーヒーメーカーで!!

ハンドドリップやサイホンなどで美味しいコーヒーを楽しむその前に正しい情報を得る必要があります。基準が分かれば後はお好みで淹れればいいだけですねぇ^^

先日、(日)・(月)に焙煎修行した際の豆は本日午後より美味さのチェック作業に入ります。ピークは今度の(土)(日)あたりまでです。

 

美味しいコーヒーが飲みたい方、水曜にお越し下さい。

合言葉は、『もっとコーヒーを楽しもうよっ♪』です。

加藤先生が動画を作成してくれてました。じっくり学べました。これからの私たちの活動や仕事の為みんなの為に丁寧にguideして頂きました。

 

先生のコメントです。→youtubeとfacebookおよびWebを連動すると高いアクセス数が望め、実­際のマーケットインアプローチにも有効です。

 

2月は3日・17日の夜18:30~ 参加費3000円でIT/WEB勉強会をまた開催します。参加を希望される方はご連絡下さい。
0229-23-0340/090-2792-1409 小野寺

 

 

2月1~2日(日・月)は自分コツコツ前進!と言う事でコーヒー焙煎をマスターにお出かけです。

出かける朝古川は吹雪でした。利府からは晴天でした。埼玉駅付近からは遠くに富士山が見えました^^

期待が膨らんで嬉しかったです。

20150201富士山 茶房クレイン.jpg

ラフターヨガ体験後食事会をしました。帰られた方もいますが次回も楽しみです。

20150131ラフターヨガ 茶房クレイン.jpg

20150201富士山 茶房クレイン.jpg

20150201焙煎 1.jpg20150201焙煎 3.jpg

おおさき古川、あさ雪吹雪でした。新幹線で南へ!利府からは晴天でした♪
コーヒー焙煎修行1日目。もういきなりはじまりました~!!段階で17回焙煎させて頂きました。
マシーンの動作業の流れがなんとなくわかりました。
明日はlast2日目も頑張ります。

20150201焙煎 4.jpg

始動して頂いた清水さん   イケメンで優しいじゃないですか~♪

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記