2015年5月アーカイブ

140218krein_coffee4-大崎市.jpg

日付が変わってるのでもう今日です!そう、本日は検定日です。専門の知識は現場経験がたくさんあっても資格があるのとないのとでは信用が違うんでしょう。ならば取得していた方がいいですよね^^受験頑張ります!

一方、IT/WEB、パソコン関連の仕事にも携わってる中で自分の為にみんなの為に地域の為に・・・などといつも想いながらいます。特に私は発信力をもっともっと豊かにしたい!と思ってます。コンサルの加藤先生や仲間とよく研究もしてる方だと思ってます。
写真は綺麗に越したことはないのは当然!みなさん気づいてますか?
写真を撮る側行動心理ととられる側の心理、面白いですよ~。
ある飲食店で仮に!
私:写真撮ってもいいでしょうか?
店主:いいですよ~!
さっ、これからです。
店側は、撮られるのだからちゃんとしよう!になりますね。
私は、スマホ・デジカメ・一眼レフどのカメラで撮ろうかな?全部で撮るんですけどね!
はい、ここにも重大な意味がありますね。
店主:凄いカメラで取られるんだ~!と分かると更にちゃんとしよう!になりますね…^^
私:後でブログ・SNSにupしていいですか?
店主:いいですよ!(きっと、宣伝になるからな~lucky♪と思う。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、いつも一眼レフカメラを持って出歩きましょう!
飲食店だけではないですよ、周りは写真撮られてもいい準備を何なりとします。つまりもっとちゃんとしよう!!ってなりますね~。
想像して下さい!
私もみんなも地域も全体的に、物・事・人が良くなると思いませんか?
『良い』環境作りはそして連鎖します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生はそれも含め教えたかったのかもしれません。
まだ気づいていない方へ『伝授』これからもしていけたらいいな~!と思います。

前日カウンターのお客様ともこのネタも含めお互いの熱い想いを楽しく語り合ったりしました。感動は繋がるんです!
茶房クレインはこれからも基本4拍子で参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

今日から数日みやぎ古川を離れ外のいい刺激を吸収してきます。

『美味しいは幸せの素』もっとコーヒーを楽しもうよ~♪by krein

 

shoko5月おすすめコーヒーはニカラグアです。

通常価格よりお得に100g/500円、200g/900円で販売します。(ストレートは、浅と深でご用意。)

その他、ブレンドコーヒーとアイス珈琲用もご用意してます。

アイス珈琲は水出し珈琲用にパッケージ済みもあります。

ニカラグア特徴.jpg

と言う事で、焙煎(ルパン)も頑張ってます♪

毎日元気に楽しい事ばかり主義の私♪
サボってたブログ更新です(笑)

いや、気持ちは毎日頑張ってブログ投稿したい!んですがねぇ^^(へへへっ!!)

 

さて、本日は原点と言うか本質と言うか根っこと言うか…何かそんな事&そのあたりを反省と言うかおさらい?ふりかえって!と言う気持ちになりました。

素敵な時間を送れましたよ~♪

20150507 茶房クレイン2.jpg

新しい出会いにもとても感謝です♪話が尽きません^^

(やっぱり、コーヒーは生豆の質が一番!って意見一致(笑)。
私はそれを自分流に又はご希望に近い焙煎をしたいと思い4月に小型焙煎機を茶房クレインに導入したんです、5月19日は開店記念日だから5年目は女焙煎士にもなりたいと思ってて~。同業者も偉業者もこだわりをもってる人は魅力的なんですやっぱり。どこか似てるのととてもここちよく影響もされます。なんか最近思うのは真似をしてもいいかららしくあるのがいいと思うの~!ずっと優しい気持ちを大事にしたいからですね^^美味しいコーヒーには会話と繋がりが持てるんですね~♪)

20150507 茶房クレイン4.jpg20150507 茶房クレイン3.jpgのサムネール画像

20150507 茶房クレイン1.jpg

 

泣いてもいいのかもしれないですが私の中に『(笑)』しかありません^^

本当はネガティブだからポジティブになれるんです、多分^^

 

今日と言う一日に感動と感謝!

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記