2015年11月アーカイブ

やりたいこととやらなければならないことがある中で11月はやらなければならない!事がいくつかあります。

通常の仕事の合間にはなかなか余裕がなくてツイツイ夜中や早朝に手仕事を頑張ってる感最近です。

 

そろそろ、忘年会の予約も入ってきました。

小さな店ならではのプランの用意も念入りになります。

 

今日は課題が2つは終われそうです^^

1B_Cp1qQXTQLV1OlmjtYVwntZnNydoa83UfmEbmA.jpg

 

 

  

 

 

 

やりたいこととやらなければならないことがある中で11月はやらなければならない!事がいくつかあります。

通常の仕事の合間にはなかなか余裕がなくてツイツイ夜中や早朝に手仕事を頑張ってる感最近です。

 

そろそろ、忘年会の予約も入ってきました。

小さな店ならではのプランの用意も念入りになります。

 

今日は課題が2つは終われそうです^^

1B_Cp1qQXTQLV1OlmjtYVwntZnNydoa83UfmEbmA.jpg

 

 

  

 

 

 

コーヒーシール1.jpg

私が、『茶房クレイン』の2代目です。

まず、クレインとは、Kreinとは?と開業前名前の由来や意味コンセプトを改めて考えました。

この名は字はどこからつけられたのか疑問に思い旦那さんに聞いてみました。

初代(母)陽子さんのお母さん、つまりおばあさんが『つるさん』の名と分かりました。

陽子さんが鳴子から古川に一大決心し移住子育てご商売開始。その際きっと母を忘れないようにいつも一緒という思いだったんではないかな?と勝手に想像。

そして、『Krein』のスペルをチェックしてみました。なんと、これは『つる』の当て字なのではないか?と理解に悩みましたが、もしかしたら新しい『語』とともに新しい希望に!ということかも!と勝手に連想して解決しました。

今、私も子育てをしながら運営してます。

地域との連携が一番にやる気を上げてくれています。今を精一杯と1年後3年・5年・10年・20年後と先も何かを見えるように可能性を探る思いをしております。

きっと、こうだといいな!みんなはどうかな?小さなことを自分で試し、大きなことに良く参加します。いつか大きなことがやりたいのではなくて大きくなりそうだから丁寧に人物事にかかわるようにしています。1人で幸せになれませんからね~。

私きれいごとばかりではないのです。幼いころは悪い子でした。成人になっても反面的なところもありました。今も、サボったりします。ただ、やはりやらなくてはいけない事はやり迷惑をかけない様に許される範囲でです。

あんな人になりたい!と思ってもらえたら光栄と思いそれを目標に頑張ってます。

私の宿命は、繋ぐことかもしれません。せっかくならば良縁にしてゆき一生の財産にしてゆけたらいい!と考えます。苦手と思わずに楽しみに変えてしまえば素晴らしいことです。

山あり谷ありま坂があり!楽しい人生であります。


まもなく、45歳になります。


2015.11.2   小野寺昭子

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記