2017年1月アーカイブ

齋藤さんちの『つぼみな』頂きました。

湯がいて、お浸しとソースにしましたよ~♪

齋藤さんは冬水田んぼの齋藤さんで~す!鳥にも詳しい方です。

つぼみな.JPG

中井先生お誘いありがとうございました。

素敵なお食事に日本酒にメンバーに松島に大大満足で嬉しい時間を楽しめました♪

2017012927.JPG2017012924.JPG

201701295.JPG201701294.JPG

2017012928.JPG201701291.JPG

可愛い『なごみ屋さん』

見守る先生

本日のオードブル

なごみやさん1.jpgなごみ屋さん.JPG

本日のオードブル.JPG

ベトナムについて講演あるよ!!と聞いて興味津々で行ってきました!

労働者を受け入れるその為の講演でした。

これからは、必要になるだろうと確信してるところでなるほどなるほど!実態現状を良く分かることが出来ました。

茶房クレインでは、今回の案内の対象にはなりませんが各担当者と話をする中でいろんな立ち位置と楽しみが思い当たりました。

ベトナム労働者受け入れ説明会.JPG

kreinブレンド(ブラジル・タンザニア・ケニア)この冬は飲み頃が焙煎後10日後くらいからでしょうか~♪

とてもいい状態です!

そして、タンザニア産キリマンジャロ均一にいい膨らみとローストです。
 

※ハンドドリップの様子はFBでどうぞ~!!

ハンドドリップコーヒー、茶房クレイン.jpgタンザニア、キリマンジャロ、茶房クレイン.JPG

りるくん、4,5歳くらいから大ファンになりやっとチケットがとれて・・・長かったな~(笑)

誕生日のプレゼントがliveになり親子で楽しめました^^

ファンクラブに入ってた頃なぜチケット取れなかったのだろうか?

01241.JPG01242.JPG

01243.jpg01244.jpg

写真はないですが、いい街作りをする為に集まったpowerメンバーは分科会で29年度の計画を実行に向けてセッション!!

ひよっこの私はキョロキョロでした~!私にできることでよければ!やれる範囲で参加協力できれば!!良くわからないところも正直あるのでそんな気持ちでした。

結婚式3.JPG結婚式5.JPG

姪っ子ちゃん、きれいでした~^^結婚式の御呼ばれも何時ぶりだろう?

結婚式1.JPG結婚式2.JPG結婚式6.JPG

結婚式4.JPG結婚式7.JPG

結婚式8.JPG結婚式9.JPG

結婚式11.JPG結婚式10.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごい!!吹奏楽の発表楽曲の素晴らしい以上にコメディタッチもありで劇場を楽しんだ感じでした^^

古学吹奏楽1.JPG古学吹奏楽2.JPG

200g入れ2種set

粉でも可。

珈琲ギフト粉豆3000円.JPG

今年で2年目!茶房クレインも出展させて頂きました。

帰りにパチリ~♪

古川商工会議所『2017新春会員のつどい交流懇親会』201701181.JPG古川商工会議所『2017新春会員のつどい交流懇親会』201701182.JPG

古川商工会議所『2017新春会員のつどい交流懇親会』201701183.JPG古川商工会議所『2017新春会員のつどい交流懇親会』201701184.JPG

街ゼミミーティングお疲れ様です!からのお食事会。

街ゼミ.JPG

手詰めパッケージも増産中!!内職業務です。

納品準備も出来ました。

 

岩出山、あら伊達な道の駅

古川、駅おみやげ処おおさき

珈琲煮豆増産.JPG珈琲煮豆納品用.JPG

はじめてカフェ2017アイムさんで楽しく出店頑張りました(笑)

極寒なお外でも防寒対策ばっちりしてね!!

関係者の皆さんお世話様でした。とお客様に感謝です!!

なんと、きよしくんん&ともこさんhappywedding~♪粟野さんのライブも盛り上がってあったかいイベントでした。

はじめてカフェ20173.JPGはじめてカフェ20172.JPG

はじめてカフェ201701.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奇数月第3月曜会0116

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

北郷さんご夫婦県結婚記念日~!!慌ててケーキ作ってパチパチ着火だよ~!

ライザップメニューで物足りなかったかな~(笑)

北郷さん夫婦結婚記念0116.JPG北郷さん夫婦結婚記念01161.JPG

奇数月第3月曜会.JPG

1/14㈯どんと祭!

近くの神社にしっかり行って参りました。ご縁を浴びましたよ(笑)

あっ、『お守り』もgetしました。戻ってからは、はだか参りの『商売繁盛』参り~も有り難く頂きました。

はだか参り.JPG

東京の寒さなんか~、帰りの新幹線ウトウトして目が覚めたら郡山付近で山は雪景色!!

古川着いたら、痛いくらいの冷えたマイナス気温!!ヤダ~!!

雪景色.JPG

ふるさと祭り東京2017 東京ドーム

農林水産省より#みんはぐ

みんなではぐくむ日本の食→国内の産物をもっと食べよう!

茶房クレインは、2016に新商品が完成した『Kreinの珈琲煮豆』の紹介でGATE23 34,35通路で出展3日間でした。

大分からの出展の高橋まやさんと現場のスタッフさんにたくさん協力を頂き楽しくPRが出来ました。

東京ドーム20.JPG東京ドーム21.JPGKrein焙煎珈琲画像.jpg

古川出身の本郷さん。MIKAさんのお友達水上さん&今岡さん。お立ち寄りありがとうございました!!

パシャリできなかった皆さんは悪しからず~!!21:00まで頑張りました。

東京ドーム111.JPG東京ドーム113.JPG東京ドーム114.JPG東京ドーム115.JPG東京ドーム116.JPG東京ドーム112.JPG

東京ドーム117.JPG東京ドーム118.JPG東京ドーム119.JPG

新商品の『Kreinの珈琲煮豆』のPRで東京ドームで『ふるさと祭り東京2017』出展です。

2Fのゲート23、35通路付近です!会場は日本各地の美味しいものがたくさん。青森や各地の出し物やイベントもたくさん。

平日でもすごい来場者数です!私のブース前通過の方にPRしっかり頑張ります。

東京ドーム.JPG東京ドーム2.JPG東京ドーム3.JPG

東京ドーム12.JPG東京ドーム11.JPG東京ドーム10.JPG

東京ドーム8.JPG東京ドーム7.JPG東京ドーム6.JPG東京ドーム5.JPG

TVでいきなりステーキの社長を見たら夜家族がそろうと分かったから『いきなりステーキ』自宅バージョンを開催してみたよ(笑)

ホットプレートで美味しく焼く実験ですね~!!

ま~それなりに美味しかったです!そしてFBにアップしたら肉好きさんにかなりヒットで実験はまたやる必要がありそうだ!と。

ホットプレートでステーキ.JPG

リコピントマト.JPG皿ラーメン.JPG

お店が終わってから一人のみ開始~^^
美味しいサバ頂いて素敵なバーでワインをそしていつも良くしてくれるグルーさんでBeer!!
今年もよろしくお願い致します。

サバの香草焼き.jpgアジトさん.jpgグルーさん.JPG

11月中よりやはり今年もホームページやSNS活用方法についてのお問い合わせが増えてきてます。

私は、これで稼いで儲けてどうの!!ではなく、茶房クレインをご贔屓にして頂いてる方や困ってる方をスポットで補助サポートしてお互いに協力ができる環境を作り持つだけなんです。最低限の経費は協議して頂戴はしておりますがね・・・!!

頑張りたい、頑張ってるを応援したいですもんね♪

私にお手伝いをしていただいてるスタッフにも実力発揮の場を少しでも提供したい。みんなで気持ちよくやれることをやってみる!やってみたいことを実現する!より楽しい時間持ちたいだけなのかもしれませ~んと思ってます。

只今サイト作りにトライ中2件、相談3件です。

情報化の対策は冬にやっておくのがいいと思ますよっ!!

こちら、素敵でしょ^^→www.parfine15.jp

クレインスタッフと現場担当スタッフ様2人で8時間くらいで作り上げたんですよ!


私も・・・!と思ったら相談だけでも承ります。

2017年1月3日大崎タイムスさん新聞に『Kreinの珈琲煮豆』掲載。

17010301Krein.jpg

新年より掲載嬉しいです!
たくさん売れるように、たくさんの方に食してもらいたいです。
地域のお土産としても今後PR頑張ります。

201701044大崎市雪茶房クレイン.JPG

201701021.JPG201701022.JPG201701023.JPG
201701024.JPG201701025.JPG201701026.JPG
201701027.JPG201701028.JPG201701029.JPG

雨生沢 お気に入りの風景 茶房クレイン20170102.JPG

2017初『お気に入りの風景』通過!!雨生沢ですよ。
子供たちはお年玉たくさんもらいました!私はお米をと虎屋のようかんを頂きました。

初詣も済ませまておみくじも引きました。中吉で内容は納得でした!!

夕方からもはや清滝会風な中学同級生毎年恒例ゆるく集まってワイワイ!
ワインを美味しく飲んでしれっと早く抜け出て帰宅して爆睡でした^^
 

2日はまる1日楽しみましたよ~!!

3日から茶房クレインは年始営業です。

スノボ初すべり夏油 茶房クレイン.JPG夏油初すべり.JPG

夏油ハートの森 茶房クレインおのでらしょうこ.JPG夏油チキンカレー 茶房クレインおのでらしょうこ.JPG

酉年だから、空飛ぶ気分で気持ちよく滑ってlaunchはチキンカレーを堪能しました^^
仲良し可愛いこちゃん達とまるごと1日楽しかったよ~♪

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記