コーヒーは奥が深い!!とともに

140218krein_coffee4-大崎市.jpg

日付が変わってるのでもう今日です!そう、本日は検定日です。専門の知識は現場経験がたくさんあっても資格があるのとないのとでは信用が違うんでしょう。ならば取得していた方がいいですよね^^受験頑張ります!

一方、IT/WEB、パソコン関連の仕事にも携わってる中で自分の為にみんなの為に地域の為に・・・などといつも想いながらいます。特に私は発信力をもっともっと豊かにしたい!と思ってます。コンサルの加藤先生や仲間とよく研究もしてる方だと思ってます。
写真は綺麗に越したことはないのは当然!みなさん気づいてますか?
写真を撮る側行動心理ととられる側の心理、面白いですよ~。
ある飲食店で仮に!
私:写真撮ってもいいでしょうか?
店主:いいですよ~!
さっ、これからです。
店側は、撮られるのだからちゃんとしよう!になりますね。
私は、スマホ・デジカメ・一眼レフどのカメラで撮ろうかな?全部で撮るんですけどね!
はい、ここにも重大な意味がありますね。
店主:凄いカメラで取られるんだ~!と分かると更にちゃんとしよう!になりますね…^^
私:後でブログ・SNSにupしていいですか?
店主:いいですよ!(きっと、宣伝になるからな~lucky♪と思う。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、いつも一眼レフカメラを持って出歩きましょう!
飲食店だけではないですよ、周りは写真撮られてもいい準備を何なりとします。つまりもっとちゃんとしよう!!ってなりますね~。
想像して下さい!
私もみんなも地域も全体的に、物・事・人が良くなると思いませんか?
『良い』環境作りはそして連鎖します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生はそれも含め教えたかったのかもしれません。
まだ気づいていない方へ『伝授』これからもしていけたらいいな~!と思います。

前日カウンターのお客様ともこのネタも含めお互いの熱い想いを楽しく語り合ったりしました。感動は繋がるんです!
茶房クレインはこれからも基本4拍子で参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

今日から数日みやぎ古川を離れ外のいい刺激を吸収してきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sabo-krein.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする

ホームページへ

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記